キッズ オンライン英会話

息子にリップルキッズパークを勧めた理由

英会話の学習は、最初の一歩が肝心だと思っています。

 

 

私の場合、学校で習う英語の授業が、最初の出会いでした。

 

 

英単語や文法を必死に覚え、テストで高得点を取ることを優先した学習内容は、英会話という面では、まったく効果を発揮しなかったのです。

 

 

それから英会話教室に通い始めても、学生時代の学び方が抜けきらず、どうしても英単語や文法に意識を向いてしまいました。

 

 

もしも最初に英会話中心にレッスンを始めていたのなら、おそらく結果は違っていたはずです。

 

 

そういった経験から、息子には、まず英会話のレッスンを勧める事にしました。

 

 

そして私が用意してあげたのが、リップルキッズパークと言うオンライン英会話教室です。

 

 

自宅で気軽に学べることも大きかったのですが、何よりも講師がネイティブであること、これが一番でした。

 

 

日本人の先生を否定するわけではありませんが、やはり本場の英語を耳にしたほうが、より感じを掴みやすいと思ったのです。

 

 

それにレッスン風景を見ていますと、息子がとても楽しそうに学んでいました。

 

 

この楽しそうに見えること、これは重要だと思います。

 

 

子供に合わせた学習内容だけでなく、子供が心を開くコミュニケーション能力、これをもった講師であれば、やがて英会話が身につくと確信できました。